« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

限界への挑戦

ごきげんうるわしゅ~ございます、具志です( ´Д`)y━・~~

1319946481559.jpg
さて、昨日のことですが、『トナリマチセンソウ』の第2回目の撮影がございました!
今回の主役は子供達( ´ ▽ ` )
場所を四紀会稽古場から某公園に移し、ロケ撮影とあいなりました。


1319946487715.jpg

1319946489402.jpg
写真を見たら、だいたいどんなシーンなのかわりますでしょうか?
子供達が手に武器をとって、得体のしれないものと対峙しておりますが……まぁ、詳しくは本番でご覧ください(笑)

公園の横を通る通行人10何名かくらいに5度見程されましたが、そんな中でも子供達は楽しそうに最後まで撮影に協力してくれました!いやいや、感謝感激でござるヽ(;▽;)ノ

こーして、人が映る映像は全て撮影し終えたわけですが…
なんと!先週撮影したばかりの映像が、全て柳川さんの手によって編集が完了しました!早い!(;´Д`A
なかなかの出来栄えでしたよ~ψ(`∇´)ψ
今後はオペの東君と柳川さんと十管君でスタッフ会議をひらき、映像を入れるタイミングや尺などを打ち合わせしていくそうです。いやぁ~、こりゃ大変な作業になっていくぞ~…


あ、ちなみに『動画部屋~集楽館~』に、劇団ホームページにある『トナリマチセンソウ』PVに対抗して、『トナリマチセンソウ』簡易PVをアップしました!( ´ ▽ ` )ノ
ホームページにあるPVは、近沢君と柳川さんの合作!

…チクショー…なんなんだこの敗北感は…


と、いうことで、僕が今出し得る全ての力と人脈を駆使して、対抗PVを限界ギリギリパワーで作ったわけです!!
ほんっっっっ……とに、暇な時に見るくらいがちょうどいい出来ですので、また超絶暇な時にでも見てください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

『トナリ マチ センソウ』 キャスト他己紹介!~近沢友暉くん編~

1319874300812.jpg


ほにゃにゃちわ~、具志です( ´ ▽ ` )ノ

さて、本日は先日に引き続き、『トナリ マチ センソウ』他己紹介のコーナーです!
今回は、劇団ニューフェイスの藤城君に近沢君のことを色々伺ってみたぜヨ~チェケラ!( *`ω´)
進行は十管君に任せたぜベイビー!

十管:お疲れで~す

藤城:お疲れ様です!

十管:稽古おわりに申し訳ないが、今回は藤城君と話す他己紹介とゆーことで、近沢君のことについて色々と伺いまーす!二人が初めて会ったのは、今年あった全リ演(そーゆー集まりがあるのです)以来だっけ?

藤城:そうです

十管:二人は仲いいよなぁ

藤城:そうですねー、ホント話しやすくて、いい具合にテキトーに接せれる(笑)以前全リ演で会った時、彼の演技を見てホンマ上手やなと思いました。

十管:今回ガツンと絡むが、彼に対しての印象は変わった?

藤城:変わりましたねぇ

十管:どんな感じに?

藤城:僕が彼と同じ歳なら(近沢19歳)、あそこまでできない!よー考えたら4つも下なんですよねぇ…あっこまで俺はできん。すごいですわぁー…

十管:やんなー。ちなみに、今回『倒撮の男』という役の近沢君と絡んでるけど、近沢君のやる『倒撮の男』ってどんな印象?

藤城:彼は『倒撮の男』は自分とまったく正反対ゆーてるだけに、悩みながら自分なりに試行錯誤してやってるなーと思う。でも、先日の撮影の時にはメッチャはっちゃけてましたねぇ!。苦手いいながら、あの時あそこまではっちゃけれたのはすごいなーって思います!

十管:じゃあ、最後に今回の『トナリマチセンソウ』の見所をひとつ!

藤城:やっぱり全部見て欲しいってのはありますけど、自分がやるからってのもありますが、やっぱ智希・倒撮の男・鳴海舞の登場するシーンは是非見てほしい!やっぱり、ストーリーの中で一つの転換に差し掛かるシーンですしね。
あと、やっぱり見えない『センソウ』の怖さや恐ろしさを肌で感じてほしい。

十管:なるほど!でわ、今後とも頑張っていきましょう!ありがとうございました!

藤城:ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

アクション!!( ´Д`)

ども~、具志です!( ´ ▽ ` )ノ


1319795796423.jpg
さーて!先日とうとう舞台で使う映像の撮影が行われました!ψ(`∇´)ψ

撮影……
なかなか馴染みのないもんなので不安ばかり先行していましたが、皆のヤル気と柳川さんの完全バックアップのお陰で、夕方には全ての撮影を無事終えることができました!感謝感謝!m(_ _)m

写真、見てください…

なんとなんと!今回の撮影には、劇団の看板演出である岸本さんまで参加したのです!((((;゚Д゚)))))))
普段は役者はしないだけに……これはかなりレアな光景でした(笑)

『ワシの台詞覚えはマキシマム2行や』
なんて名言まで残していましたが、1発OKで演じ切ってくれました!

まぁ、カンペびっしりのホワイトボードがカメラ横にちゃっかりありましたが(笑)

今回はこの岸本さんの映像を見にくるだけでも足を運ぶ価値あり!乞うご期待ください(爆)

1319795800802.jpg
んで、順調にいっていた撮影の中、唯一難航したのが、藤城君と近沢君のシーン(笑)

藤城君、ガタガタに緊張しちゃって、何回も撮り直ししてました(;´Д`A
まぁ、無理もないです。唯一本役で撮影に望む二人にとっては、他の人とは違う緊張感が付きまといますからねぇ…

それでも!何とか二人も無事撮影を乗り切りました!第一の壁クリアおめでとう(笑)


そんなこんなで、『トナリマチセンソウ』自体も最初の峠をクリアしたわけですが、実は、明日とあるシーンの撮影がまだあるのです。
ロケになるので、別日に予定をとったわけであります。明日はちょっと手の込んだ撮影になるので、どうなるのかドキドキもんです…

さて、無事終わった撮影の映像ですが、
現在、劇団ホームページトップにて、『トナリマチセンソウ』PVとセットでチラッとだけ紹介しています!( *`ω´) 気になる方は要チェケラッチェ!( ´Д`)y━・~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

トナリマチセンソウ キャスト他己紹介!~辻るりこさん編~

Img_8603

はいはい~。久しぶりの十管でっすヽ(´▽`)/今回のブログは「火ようびのごちそうはひきがえる」でも好評を博した(のか?)、キャストによるキャストの他己紹介を行っていこうと思うのです。初回の今回は、売り込み隊ビームより客演してくれている、鳴海舞役、辻るりこさんのことを、倒撮の男役の近澤君と語ってみたぜ!(記禄、十管)

具志:こんにちは。
近澤:こんにちは。
具志:今回は御出演有難うございます。近澤君と一緒にやるのももう3回目?
近澤:「銀ちゃん」は出てませんでしたっけ?
具志:出てたよ(怒)
近澤:アーじゃあ、4回目です。「かあちゃん」が2回だから。
具志:あ、そこ僕一回カウントだった。4回ですね。どうですか?ここまでやってきて、いろいろ学ぶものは?
近澤:全部が勉強ですね。母ちゃんからずっと仲良くしてもらって、ここまで、良くして頂いて、本当に良かったなと、思います。
具志:左様か。今回は?どう、倒撮の男。
近澤:いや、僕の一番嫌いなタイプの人間なんですよ。
具志:いや、僕は君っぽいと思ったけど(笑)
近澤:演出にも言われて。マジショックでした。
十管:そろそろ辻るりこの事を話さんか。
近澤:じゃあ、辻さんの話を。
具志:辻さんは一言でまとめるとどんな人?今まで見てきた感想でいいけど。
近澤:辻さん?一言で?いやぁ…。「かあちゃん」の時は、小河さん(小河由佳、「かあちゃん」ではおさん役)がお姉ちゃんだったんですけど、それに代わる立ち位置ですよね。一緒にご飯食べ行ったときにすごい演技の相談に乗ってもらって。すっきりできたし。
具志:頼れる姉貴、って感じか。
近澤:アー。それです、それ。
具志:でも役の関係では倒撮がリードしてるよね。
近澤:役柄上ではそうなんですけど、なかなか…(汗)
具志:実際に読み合わせしながらからんでみてどう?
近澤:こっちがうまく固まってない部分もフォローして頂いて、超助かってます。絡んでないシーンの読み聞いてて、正直鳥肌立ったりします。ラストシーンとか。
具志:頼れる、尊敬できるお姉さんだね。
近澤:思ったことすぐ言える、っていうのはやっぱりいいなってもいますね。僕は考えたこと口に出すのが時間かかっちゃうから。感受性が鋭いっていうか、役について本当に考えてるんだなって思います。
具志:稽古のいいスパイスだよね。
近澤:演出と二人だけの話になることもありますけど(笑)
具志:演出との付き合いは僕より長いからね。(演出とは高校の先輩、後輩。)じゃあ、十管君に聞いてみよう。辻るりことは?
十管:えー。うん、すげえ役者さんだな、と思いますよ。今回四紀会のお客さんからしたら初見になるわけだけど、是非見に来てほしいなって思います。ってか、なんで俺がオチやねん。
具志:じゃあ、最後にトナリマチセンソウのアピールを宜しく。
近澤:賑わい座第一弾は大御所がオールスターでしたけど、今回は一気に若いメンバーで臨みます。難しい話ですけど、少しでもこの話の面白さが伝わってくれればな、と思います。
具志:はい、本日は有難うございました。


今後も続々やっていくんでよろしくですm(_ _)m
ってこって、ご予約はこちらから→
http://www.shikikai.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

欠かせぬ一手間!

体、ダルおも~…


背中がじとーってするぅ~


喉いて~…


ども、某F氏の風邪をうつされたっぽい具志です┗(;´Д`)┛


1318978774130.jpg
とはいえ、休んでなんかおれませんがな。

昨日は稽古がお休みでしたので、制作モードに切り替え!皆様の御宅にお届けするダイレクトメールの発送準備の作業をしました!( ´ ▽ ` )ノ

印刷所より自分の身ひとつで受け取りに行った『トナリマチセンソウ』チラシ5000部!


……結構な重さでございました(鼻血)
例えるなら、10キロの米を3袋いっぺんに持つかのような確かな重さ……やはり面倒臭いからといって台車持って行かなかったのは失敗だったか?(~_~;)


まぁ、無事稽古場に持っていき、チラシと当日精算券をメール便の袋にひたすら入れては封をする作業。何人か制作以外の方にも手伝っていただき、なんとか平和的な時間に作業を終えることができましたε=(´ο`*)))ハアー
こんな作業、稽古後にやってたんじゃいつ終わるかわかったもんじゃないぜよ…


なにはともあれ!これでようやく皆様に『トナリマチセンソウ』の公演案内を早期に送ることができそうです!( *`ω´)

皆様のご予約、お待ちしておりま~す!( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

本番+1

1318807199897.jpg
どんも、具志でおます( ´ ▽ ` )ノ

さて、立ち稽古開始まで残りわずかとなってきた今日この頃。

若人お二人は、立ち稽古の開始よりも不安になっている悩みの種がおありのようです。


『撮影』


実は今回、劇中に映像をいくらか流すことになっております。

日常の風景やテレビ映像など、芝居とミックスさせながらみせていこうという十管君の演出プラン。
まだ、劇団では未知の世界なだけに、出演者やスタッフはドギマギしておりますのデス(´Д` )

そして、この二人。映像でもちゃっかり出演します。


いやぁ~、僕には撮影らしい撮影はないから関係ないのですが、この二人は大変ですなぁ。
なんせ、撮影日が10月23日(日)に迫っている中、急いでそのシーン分だけの演技を完成させないといけないという……

まぁ、会話のやりとりとかがあるわけでなく、演説的な映像なのでそんなに難しいことではないのですが、まだ芝居経験の浅い二人だから、きっと一足早い本番をするかのような不安でいっぱいでしょう(笑)
んで、写真はその撮影に向けての読み稽古。
『毎日やりたいです』と藤城君が言ったので、これから毎日撮影に向けて猛特訓になることでしょう。

まぁ~、なんだ…頑張れ(笑)
これさえ終われば、3分の1は本番が終わったも同然さ~( ´ ▽ ` )ノ


そーんな感じで進んでいる撮影に向けての下準備。
当日はホンマに沢山の方が協力することになっています!
この二人と違って、他の皆さんはほぼぶっつけ本番になります。一応一日で撮影を終わらせる予定ではありますが……さてさて、どうなることやら(´Д` )

まっ、僕から一言あえて言うならば…

『僕、映像には出ないから関係ないんで…』(鼻血)
も、もちろん、やれることはやりますよ(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

一同代表近沢的歓喜表現

1318606028241.jpg
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!


1318606032643.jpg
【アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツヒャヒャヒャヒャヒャヒャア】


1318606033613.jpg
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


『トナリマチセンソウ出演者一同の気持ち代行表現』協力・・・近沢君


どんも、近沢君に最近『面倒臭い先輩』と思われてる具志です( ´ ▽ ` )ノ


いやぁー、嬉しい!感激!( *`ω´)
嬉しすぎて、思わず近沢君に代わりに気持ちを表現してもらいましたψ(`∇´)ψ


長いことなかなか決まらなかった役…ヒロイン。

先日、諦めかけていた時に、一人の女神様が快くヒロインを引き受けてくれたのです!


そして……


本日、お忙しい中、初の稽古参加をしていただきました!!ヽ(;▽;)ノ


自由劇場より鎌田紀子さん!!( *`ω´)

いやぁ~、小鳥のさえずりのような美しい声でした\(//∇//)\

『私なんかでよかったんですか?』なんて言ってましたが…

いやいや、むしろ、相手役が僕でよかったのかどうか(ーー;)
年下の新参者ですが、どうぞよろしくお願いしますです、ハイm(_ _)m

なにはともあれ!
ようやくヒロインを含めての読み合わせができました!!ドンドンパフパフもんです!!ψ(`∇´)ψ

さぁ、明日からの稽古がより気合入りそうです!頑張るンバ!( ´Д`)y━・~~


P.S.しつこく予約受付中!(鼻血)入り口はこちら!
★劇団四紀会ホームページ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

トナリマチ『ブレーメン』の音楽センソウ隊

『トナリマチセンソウ』の稽古の裏では…

11月の移動公演『ブレーメンの音楽隊』の稽古が行われています。

最近ではこの時期恒例となった『並行稽古』でございます。

どんも、具志でふ


1318547786474.jpg
っちゅーわけで、時間に余裕がないとはいえ、まだ『ブレーメンの音楽隊』よりは余裕のある『トナリマチセンソウ』チームは、小部屋にて読み稽古をしております。なかなかお暑い部屋です(血汗)

なかなか荒れております(笑)

まぁ、悪い方向へ荒れているわけではないからいいのですが、なかなか最初のうちは稽古が積み上がらないもんですねぇ(;´Д`A
12月まで時間は限られていますので、最初にしっかりしたベースを作って、立ち稽古からは一気にフルスロットルで駆け抜けたいのですが……次の土・日曜が詰めどころですなぁ

つか、まだ台詞を微塵も覚えてねぇー((((;゚Д゚)))))))

来週から立ち稽古でっせ?!
『はぁ』やら『まぁ』やらの台詞が多すぎて、逆になかなか台詞らしい台詞が頭に入ってこん(鼻血)
多分、最初の立ち稽古は、台詞を忘れたら全て『はぁ』だけで乗り切ることでしょう(´Д` )

そんなどーでもいいとこで足踏みしている僕の傍ら、役作りに頭を抱えている若人が2人…

ん~、青春ですねぇ( *`ω´)
…なーんてのん気なことゆーてないで、少しは助けてやれよ具志(鼻血)

ごめんね、おじちゃん、なかなか口を開かないシャイ星人なもので(;´Д`A
おいおい助けます(笑)


ちなみに、55周年企画合同デザインとしての『トナリマチセンソウ』のチラシが、来週の月曜日に印刷所から届きます!
もうすぐ皆様のお宅にDMをお送りすることができちゃいますよ~( ´ ▽ ` )ノ

これが届いた時には、劇団の電話とパソコンに大量の予約が入ってくることを信じております(笑)
なんせ、本番時期がルミナリエとダダかぶり……
早い段階で予約数を伸ばしておかないと、去年のように『ルミナリエ大恐慌』が襲ってくるやもしれません…(~_~;)

皆様!是非『トナリマチセンソウ』にご予約をば!(;´Д`)
きっと照明の村井さんが、ルミナリエの倍は素晴らしい照明プランで舞台を彩ってくれるはずです!
しかも照明は演出の十管君の専売特許!
この劇団最強タッグが織り成す見事な照明マジックをその目に焼き付けてくださいませ!!( ´ ▽ ` )ノ

ご予約はコ・チ・ラ・カ・ラ♪(´ε` )
★劇団四紀会ホームページ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

PURE!FUJISHIRO!!

1318172318106.jpg
今日は、『トナリマチセンソウ』の稽古後に、『お伊勢参り幽霊道中』の装置を倉庫まで運ぶ作業をしました。

んで、作業メンバーで帰りに『餃子の王将』に行きました( *`ω´)

僕はボリューム満点の『チャレンジセット』!ψ(`∇´)ψついでに大盛り!!

……いやぁ……失敗した……


ボリューム満点が売りのセットを大盛りにするのは自殺行為だった(~_~;)


ども!王将で、昔4つの15分大食いチャレンジイベントで成功経験のある具志です( ´ ▽ ` )ノ

1318172321907.jpg
さぁ、前述どおり、本日も『トナリマチセンソウ』の稽古でございました(´Д` )

今日から藤城君が初稽古。
なんと、彼は台本読みの稽古が初めてだそうで…

あり?この間の『お伊勢参り幽霊道中』で台本読みしたんじゃないの?(´・_・`?)
いやいや……実は彼、『お伊勢参り幽霊道中』では、途中から急遽参加することになり、台本読みを一回もさせてもらえなかったんですねぇ~、新事実(鼻血)

だから、今日は台本読み前からえらくド緊張していた藤城君(´Д` )

僕から『ここの台詞はこういう気持ちじゃないかな?』と軽くアドバイスしたら、その台詞を喋る時には構え過ぎて超ガチガチ……す、すまん藤城君…そこまで緊張していたとは(;´Д`A

まぁ、まだ稽古は始まったばかり!早く慣れるといいねぇ、FUJISHIRO!!( ´Д`)y━・~~


さて、『トナリマチセンソウ』の予約受付ですが、10月10日、つまり明日からの開始となります!!ψ(`∇´)ψ
オーソドックスに電話で予約もいいですが、少しでも得をしたい方は、劇団ホームページからの予約がオススメ!ホームページから予約すれば、一件100円の割引サービスがございます!ヽ(;▽;)ノ
予約の手順も簡単ですし、ホームページからなら各ステージの残席も確認できてとても便利!
ちなみに、チケットは当日精算制となっておりますので、面倒な振込み手続きなどもございません。
皆様!予約するならホームページから!
さぁ!今すぐ劇団ホームページへGO!( *`ω´)
★劇団ホームページへピョ~ン★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

座布団の魔力

最近、苦手なパソコンのタイピングが少しずつながら早くなってきました。

ブラインドタッチだとか、数本の指を使うとかは出来ないのですが、多分、タイピングができるようになってきたという事実は、僕の今まで生きてきた人生の中で3本指に入る『僕に起きた奇跡』となることでしょう…


どうも、『奇跡の人』具志です( ´ ▽ ` )ノ


1318084380791.jpg
さて、本日はワークショップでございました。

写真の図は、皆で『落語』の練習をしている図……


……で、あればよかったのですが


なんのこっちゃない、ただただ、座布団を使って休憩していただけであります(´Д` )

この間の『お伊勢参り幽霊道中』で使った座布団が稽古場にまだ残っており、それを筋トレの時に腰下に敷いたのですが、その流れで休憩をはさんでしまったがためにできてしまった図です(鼻血)

決していつも、お茶すすりながらマッタリと数時間を過ごしているわけではないのであしからず…


本日は、『喋りのコントロール』の基礎トレなんぞをしました。声の高低や緩急などなどをコントロールして喋ってみよう!とまぁ、そういう意図でして。

人が自分の台詞を聞く時って、自分が思ってたよりも高低ついてなかったり、喋りスピードが早かったりと、観客にうまく台詞を伝えるってなかなか難しいんですよねぇ。

『トナリマチセンソウ』では久々の役者ですからねぇ、基礎を今一度叩き込んで臨んでいきますよー!(*`へ´*)

さて、『トナリマチセンソウ』ですが、近日中に予約の受付を開始します!
皆様、ホームページやブログで情報を逐一チェックっす!( *`ω´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

ハァハァハァハァ(´Д` )

変態ではありません。

ども、具志です~( ´ ▽ ` )ノ

1317829863050.jpg
いよいよ始まったぜぃ!『トナリマチセンソウ』稽古!( *`ω´)

で、なぜにまた十管君のパソコンいじり画像…

昨日の使い回しではありません(´Д` )

まぁ、稽古だけでは終わらないわけです…
制作会議もあれば、運営委員会の各劇団員へのメール配信作業もあったりと…

結局、今日も0時30分前の電車かよ…
仕事中眠いったらありゃしない(~_~;)帰宅はまた1時半すぎか……


ちなみに、本日の初稽古はというと…

((((;゚Д゚)))))))ケンケンガクガクブルブル…


と~~っても、有意義な稽古場でしたよ!(鼻血)

ちょ~~っと刺激が強いので、内容話したり、動画で皆様にお届けできないのが残念(吐血)


まぁ……まだね、始まったばかりですし…ね、まぁ…ね(;´Д`A

ガンバルゾ!。・゜・(ノД`)・゜・。

ところで、今回の『トナリマチセンソウ』で、僕はやたらと連呼しなくてはいけない言葉があります。


『…はぁ』


『…はぁ』という台詞が半端なく多すぎる!!(血管膨張)
多分、『トナリマチセンソウ』の千秋楽までに、一生ぶん、いや、二生ぶんの『…はぁ』を言わなくてはならないのではないか……

CO2削減をかかげる世界の片隅で、僕は日夜『…はぁ』という台詞と共に、CO2を幾度となく放出し続けなければならないのか……


脚本家十管業之助……オソルベシ、イトオソルベシ((((;゚Д゚)))))))

皆様!御来場になる際は、手元にメモ用紙とペンを用意して、劇中で僕が何回『…はぁ』を言っているか数えてみるのも楽しみの1つかもしれませんよ!d(ゝ∀・*)b☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

待ってたぜ!FUJISIRO!!

靴を買いました。

使い古しもいいところ。ふだんよく使っていた靴が穴だらけになったので、家の近所でオープンしたばかりのStepでイイ感じの靴をオープニングセールの1000円で購入しました!

ちょっとワクワクしながら藤城君に『いくらだとおもう?!』って聞いたら

『20円』

……。


『800円』


……。


このヤロー!!!そこまで低価格で言われたら、僕が『1000円!』って言った時なんもオモロくないやんけーーーーー!!!。・゜・(ノД`)・゜・。


ども、『劇団員からのイメージ、安上がり若手』の具志です( ´ ▽ ` )ノ


劇団員からのイメージ……


ふふふ……


藤城君の話をして、この会話の流れ……


そう……そうなんです!


なんと!なんと!劇団員が待ちに待ったピチピチ色男若手がついに入団!その名も……


FUJISHIRO!!!(=´∀`)人(´∀`=)


1317744540480.jpg

1317744545533.jpg
先日の打ち上げの時に、彼が正式にみんなの前で入団届けに名前を書いたのです!ψ(`∇´)ψ

初めての出会いは、去年末の『ショウ=ガァル』
衣装の白上さんが、服の調達でたまたま入った店の男の子と意気投合して劇団に連れてきたのが始まり…

『芝居に興味があったんです!』
いやぁ、あの時は、『こんな色男が劇団員になったらなぁー』と思っていたけれど…


こんな日がやってくるとは…。・゜・(ノД`)・゜・。

先日の『お伊勢参り幽霊道中』では弥八を熱演し、より芝居の楽しさを知った藤城君。
彼と今後芝居が一緒にできるのかと思うと……
オジサン、嬉しくて涙が止まらない!ヽ(;▽;)ノ

就職したばかりの藤城君。
まだ、満足に芝居をする余裕はないかもしれませんが、今後ともヨロスク!( *`ω´)
つか、『トナリマチセンソウ』出るヤン!
『トナリマチセンソウ』での初共演、今から胸の高まりが止められませぬ♪(´ε` )

1317744546615.jpg
さぁーて、そんな『トナリマチセンソウ』。
5日からついに稽古開始です!( ´ ▽ ` )ノ

今日は運営委員会のあとに十管君と会議をもって、明日からのキックオフにむけて色々と話し合いました!

まぁ…まだ問題も山積みですが…(~_~;)


なにはともあれ、十管君の頑張りもあり、なんとかなんとかのキックオフです!


明日から主役で血反吐を吐く毎日…

雑草のようにへこたれない……いや!
雑草のように、一度はへこたれても再起する勢いで頑張りたいと思います!!(*`へ´*)
皆様!是非、ご予約をば!!

今回は予約開始前から予約が入ってますからねぇ~。もしかしたら、早めに予約しないとすぐにお席が埋まってしまうかも?

劇団ホームページでは、予約開始をした後に、毎年恒例、残席確認ができるようになっています!逐一チェックしてみてください!つーか、チェック前にもう予約しちゃってくださいまし!!(´Д` )

皆様の早めの予約が、劇団員の予算への不安を一秒でも早く解消します(笑)

ご予約、お待ちしておりま~す!( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

『お伊勢参り幽霊道中』終了!

1317683443362.jpg
ども、具志でおます(´Д` )

いやぁ~、終わりました!
『お伊勢参り幽霊道中』!

会員、非会員の方々はもちろん、リピーターの方も何人かおられ、沢山の方々に観ていただきました!(=´∀`)人(´∀`=)

最初は、不安ばかりのスタートでしたが、なんとか無事幕をおろすことができました(;´Д`A
ご支援いただいた方々、観に来てくれたお客様方、本当に本当にありがとうございました!( *`ω´)

さて……


拍手喝采の中終わった千秋楽でしたが、
なかなか粋なサプライズがありました!


1317683457901.jpg
じゃびーーん!
なんと!客席から『おひねり』が飛んできたのです!((((;゚Д゚)))))))

まさか、自分の所属劇団でリアルタイムにおひねりを見る日がくるとは…

カ・ン・ゲ・キ。・゜・(ノД`)・゜・。

これには、演出の岸本さんも感動!
多分、夢がまた一つ叶ったのではないでしょうか♪(´ε` )

さぁ、見事成功をおさめた『お伊勢参り幽霊道中』

大きな大きなバトンが、次回公演にパスされてしまいました……
次回は12月に『トナリマチセンソウ』!
主役が……僕なんです(~_~;)

森さんのバトンを渡す時の爽やかな笑顔が脳裏から離れません…(鼻血)

はぁーーー……気が重い……

しかし、まだ予約を開始していないのに、既に2件予約をお願いするお客様がいました!これはこれは幸先のよいスタート!
この勢いを殺さぬよう、ウダウダ言わずに、十管君としっかりバトンを受け取ろうと思います!(*`へ´*)

皆様、次回『トナリマチセンソウ』乞うご期待くださいませ!!( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

ピクニック(*▽*)

ピクニック(*▽*)
早いもので、いよいよラスト1公演となりました!!!


どもども、おがわです☆


さぁお昼の公演が終わり、ただ今休憩中です♪


ゴザの上には
おにぎり、に梨にぶどうにおまんじゅう……

みんなで囲んで気分はピクニック(ノ´∀`*)
これが何より楽しみだったり(笑)

いっぱい食べて栄養つけて、

千秋楽!!!!!!!

みなさん


ふぁいとー!!!!!!
オーッ(>▽<)/!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻血出してもいいですか

黒子が好きです。
どんなとこが好きかと言うと、
『見えてるけど、お客さんの中では見えないもんとして扱われる』ところが好きです。

現実世界でそんな扱い方されたら、軽いイジメですけどね(´Д` )


ども、具志です( ´ ▽ ` )ノ


1317521178320.jpg
さて、昨日は先週と同じように、本番2ステのあとにワークショップをしました。

んで…

終わって帰ろうとした時に、一本の電話が…

『待ってるからおいでぇ~』

なんと、本番後に飲みに行ったメンバーから飲みのお誘い!(=´∀`)人(´∀`=)うれぴー!


今回の芝居についてや昔話やらで大盛り上がりして、ひとしきり楽しい時間を過ごしたあとに……


1317521182624.jpg

十管君に引っ張られ、2軒目ハシゴ……
終電まで……


眠い…(~_~;)
帰宅時間夜中の2時過ぎて……


酒も残って、眠気もミンミン
いざ!千秋楽!(鼻血)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

戦士達の休息(女優編)

戦士達の休息(女優編)
お菓子の【秋限定】
お芋や栗やカボチャ味を、とりあえず目についた物から買いあさっております(´ω`)


食欲の秋到来!!
どんもー年中食欲旺盛、おがわです☆

前にぐっしーが公演の合間に、男性陣が休んでいる様子をお伝えしていましたが…


女優陣とて疲れております(-△-;)
お昼公演が終わった後、
ひとしきりお腹を満たしたら…


ちょっとだけ

お昼寝ターイム♪

ゴザの上に


キレイに一列に並んでたのでおかしくって思わずパシャリ☆

おチビも一緒に( *´艸`)


さぁ誰の足でしょう(笑)!?

明日はいよいよ千秋楽!!

【お伊勢参り幽霊道中】
まだ今ならぎりぎり間に合います!!!

あなたのお側に劇団四紀会(*≧ν≦)
ご来場お待ちしております***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクセレントFUJISHIRO!

1317452336520.jpg
どんも、具ぴでぷ

小劇場の名物の1つといえば、
六甲道駅前の『ふらんど~る』と提携して売り出しているお菓子やキッシュ、おにぎりなんかがありますねぇ~

こちらのお店、今回主役の森さんの奥さんがお母様と一緒に経営しているお店なんですねぇ~( *`ω´)

なかなかうまいんですよ、コレが(´∀`=)
六甲道に行かれる方は是非足を運んでみてくださいまし♪(´ε` )


1317452342006.jpg

1317452343309.jpg

1317452344779.jpg
さーて、昨日と本日の昼の役目を終えた藤城君!
彼は本番に強いのか?ミスらしいミスもなく、今までの中で一番高いテンションを維持して最後まで役を演じきりました!( *`ω´) ビバ藤城!お疲れ藤城!アントーニオ藤城!(=´∀`)人(´∀`=)
次回の『トナリマチセンソウ』での出演も期待してるよん!ψ(`∇´)ψ

んで、上の写真は、本日でクランクアップした藤城君のために記念撮影をしている図です( ´ ▽ ` )ノ

舞台もカツラも着物もメイクも初めてだった藤城君、貴重な経験になったのではないでしょうか。
初めてでも、色男はサマになっていいですねぇ~

憎悪と妬みとヒガミで僕の心が満たされちゃいそうです(ノε`*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりインスタントより手作り

1317449951686.jpg
本日の昼飯。
最近、ほぼ毎日カップラーメンです。

オンキリキリバサラウンケンソワカ!ども、具志です( ´ ▽ ` )ノ


いやぁ~、昼のステージは超絶満杯だった~(;´Д`A
席も綺麗に埋まって、なおかつ当日申し込みのお客様も沢山いらして、もう通路も潰して席を出しましたよ~(~_~;)

そんな沢山のお客様を整理するのに密かに役に立ったのがコレ!


1317449957304.jpg
劇団員の合田恵子さん作の『整理券』!

予約で一杯の日なんかは、当日申し込みのお客様には開演時間5分前まで入場を待ってもらっているのですが、その時に整理券が必要になってくるのですが…

合田さん…いつの間にこんなものを用意していたのだ…

しかも手の込んだ手作り…いやいや、こりゃ~劇団の財産ですな( ´ ▽ ` )

今後ともよろしく!整理券!( *`ω´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »